ピルを飲むのってビ〇チなの?

はじめまして。千の風になりたい、といいます。


某大学に通っている女子大生です🙃


早速テーマである『ピルを飲むのってビッチなの?』について話していきたいと思います。


みなさんは、「ピル」と聞いてどんなイメージがありますか?


ヤリ〇ンが避妊に使うものじゃないの?

避妊ならコンドームをつかえばいいのにわざわざピルを飲むなんて、など思っている人もいるのでは?

そもそもピルを知らない人も多いかもしれませんね


ピルはビッチが使うもの!というのは大間違いです!!


ピルは、女性が主体的になれる避妊法であり、低用量ピルは月経困難症などの軽減にも繋がります


低用量ピルは、毎日決まった時間に飲むことで約99%の避妊効果があるもので、

アフターピル(緊急避妊ピル)は、性交後72時間以内に飲むことで、妊娠を防ぐことが出来るものです

(※アフターピルは飲むのが早ければ早いほど避妊に成功しやすくなります)


そして、コンドームは避妊具ではありません


コンドームは性感染症予防には効果がありますが、確実に正しい使い方をし続けない限り、失敗率は18%にものぼります。


コンドームは、開け方や保管の問題で傷がついてしまったり、性行為中に破れてしまったりとトラブルが起こりやすく、失敗もしやすいのです


ではピルだけ飲めばいいのか?


答えはNOです


ピルは、100%の避妊ではない上、性感染症の予防はできません!

なので、性行為をするときは、ピルとコンドームを併用するのが1番ベストなのです


そして、もし性交中に避妊に失敗してしまっても、アフターピルがあります


たとえば、コンドームが破けた、彼氏・旦那が避妊をしてくれなかった、性暴力を受けたといったときには、アフターピルを飲んで妊娠を防ぐことができます


アフターピルは約95%の確率で妊娠を防いでくれるので、万が一のときには服用するのがベストです


最後に


低用量ピルは、月経困難症や月経不順の治療だから恥ずかしくないよ!!ということを強調する人がいます


でも、大事なのは、避妊目的だったとしても全然恥ずかしいことじゃない、ということです


コンドームは男性主体の避妊です

男性がつけてくれなければ、絶対に避妊は出来ないし、そもそもコンドーム自体失敗しやすいです


女性が自分の身を自分で守る手段として、ピルを使うのは全く恥ずかしいことじゃないと私は思います


というわけで今回はここまでです🙃


またピルについて詳しく書けたらいいと思っています


・ピルってどこで手に入るの?

・いくらくらいかかるの?


など、また書いていきたいと考えています🙂


ではまた🙌